FC2ブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昔ながらのものです。
2011年11月01日 (火)
おはようございます、にゃおです☆


最近「重曹&クエン酸お掃除」が話題なんですって。
重曹は昔、実家のママが焦げ付かせた鍋を洗っていましたが、最近はエコのこともあって、とても流行っているそうなのです。
強力洗剤と違って手にも優しいって聞いたので、にゃおも遅まきながら参加しようと近くのホームセンターに見に行ったのですけれど、ホントにすごいんですね、いろんなのがありました。
クエン酸はお酢の匂いがして、ちょっとおもしろかった。
二キロはちょっと多いかなと思ったので、とりあえず重曹の一キロを買ってきました。

でもあとから聞いた話では、重曹よりセスキのほうがよく汚れが落ちるそうなのです。
セスキってなんだろうって調べてみたら「セスキ炭酸ソーダ」と言って、これがなんと、アルカリウォッシュと同じものだったのです!

なんだーっ、そうだったのかぁっ!
そりゃあセスキ支持されますよねって、すごく納得しました。

だって、ホントにすごい汚れが落ちるんですもの。特に、油汚れ。
コンロが秒殺だったのは感動ものでした!
(始めて使ったときのにゃおの感動っぷりはこちら☆≫「にゃおのリピート品リスト」

なんか、こういうのってうれしいです。
そんなに高いものじゃないし、まとめ買いしてお歳暮代わりに親しい人に配ろうかしらって考えてます。
喜んでくれる人がいるといいなー。


あと、停止していた秘密コメント機能ですが、元に戻します。
内容によってはお返事できなかったりするかもしれませんが、それはご了承くださいね。できる限り努力はしますが、にゃおも聖人じゃないので。ごめんなさい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。